caveblogwelcome cafe in cave

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
かふぇ 11:03
 カフェお休みに入って1ヶ月。
久しぶりの更新となってしまいました。

休みに入ってすぐ、またしてもお嬢の胃腸炎が移り、
寝込んでしまった慌ただしい年末。
思い起こせば前の年も、その前の前の年もだった・・・。
紅白を最初から最後まで見ていた自分に、
年を感じた大晦日。
喪中につきおとなしい年明け。
子供の休みが明けて、落ち着くと同時に、
ぼちぼち加工のお仕事を始めております。
ひとり作業なので、なかなか進まない・寒い・孤独・・・、
と最初はキツかったものの、ペースもつかめ、
店も作業場仕様に模様替えして、
子供と一緒に日曜を定休日にして、
マイペースにやっています。

ル・レクチェやりんご。
キウイフルーツ。
愛知の無農薬のきんかん。
鎌倉の無農薬レモン。
普段作らない、お菓子やパンを試作したり
たまにスキーに行ったり・・・、
1月はこんな感じで終わっていきそうです。

日々のことをツィッターでつぶやき、
お知らせやちょっとしたことを、
こちらに書いていきますので、
どぅぞおつきあいください。

2月はお知らせがありますので、
詳細はまた後日ということで。

なんだか雪がとっても多く、
寒い毎日ですが、
体調を崩さないように過していきたいですね。




| - | comments(3) | - | posted by cafecave
無事に終了。 18:51
 ご報告が遅くなりましたが、
中川ワニさんをお迎えしての珈琲イベント、
無事に終了することができました。

参加されたみなさま、
ありがとうございました。

今回の教室で、
5年すべてに参加された方が、
ワニさんのここ数ヶ月のベスト珈琲を淹れ・・・、
ちょっと盛り上がる一幕あり、
「生臭い」言われる一幕ありで、
こちらも見ていて、ハラハラドキドキでした。

お話会は、日が明るいうちから始まり、
ジャズを聴きながらお話を交え、
珈琲を楽しむ。
最後は、暗くなりムードも良くなり、
ワニさんから、レコードのプレゼントのサプライズもあって・・・、
今年度を締めくくる、いい日となりました。

本当にありがとうございました。

ワタクシの夜中の珈琲勉強会も、
最終日は朝の4時まで、
淹れて飲む!
これがまた1年の締めなのです。

打ち上げは米沢まで、お肉を買いに行き、
おウチステーキ(1年に1回なのです)。
今年の肉は美味かった・・・。
ウチのお嬢がつまみ食いして・・・、嘔吐下痢事件が勃発。

ワニさん滞在・ざっと1週間。
ドタバタ劇のワニ台風が去って、
今は静かな夜となりました。


お店も冬使用に模様替えして、
子供のクリスマスケーキで仕事収めとなりそうです。

みなさま
どうぞよい年をお迎えください。
| - | comments(0) | - | posted by cafecave
ワニ到福。 23:53
ワニさんが福島に到着しましたよぉ。

毎年、ウッカリ薄着で来るワニさんも、
今年はちゃんと冬使用だった…、さすが5年目。
昨日は雪降ったしね。


私もぼちぼち準備はできてはいるものの、
これでいいのか?自分。
と、ドキドキもしている。

子供を寝かした後、珈琲タイムを楽しむ。
淹れ合いっこして、
あぁだこうだいい合う。
珈琲から始まり、色んな事まで話はおよぶ。
こんな夜中に普段珈琲飲まないから、
初日はかなりキツイけど、
日を追うにしたっがって麻薬化していく。

そして冬の珈琲タイムが楽しくなるのです。

明日は珈琲教室の第1部。
みなさん、楽しんでくださいね。
| - | comments(0) | - | posted by cafecave
ありがとうございました 13:30
雪がちらついています。
なんだか営業終了を待ってくれたのかなぁって、
思ってしまいます。

多くのみなさまにお越しいただいて、
今年も無事に終えることができました。

ありがとうございました。

新しい出会い
新しい発見もあって、
良い1年でした。

毎年のことながら、
小さい子供はいつ何時、何が起こるのかわからないので、
日曜日のスリルときたら…毎回ドキドキでした。
これが本当にホッとしています。
スタッフは、お皿を割らずに終えてホッとしたと言ってました。


しばらくお休みにはいりますが、
暖かくなりましたら、
お店再開いたします。
またみなさまとお会いできる日を楽しみにしております。


ありがとうございました。




日々のことをTwitterのankaju_kitochenで、
果樹園の事は夫がankajuでつぶやいています。
よろしかったら。


今週末はワニさんが来るので、もぉひとふんばりです。
お話し会、まだ空きがあります。
お時間ある方は、是非。
お待ちしております。
| - | comments(0) | - | posted by cafecave
いよいよ・・・ 00:14
ついに最終週末です。

大雪になることなく、
水道が凍ることもなく、
風でドアが壊れることなく、
ここまで来れてホッとしています。

現在夜中の仕込み中。

お菓子が切れないように、
最後のお勤めです。

感謝の気持ちを込めて…、
お待ちしております。



中川ワニさんの珈琲教室はすべて、定員に達しました。
ありがとうございました。
お話会はまだ空きがありますので、
お申込み、お待ちしております。



| - | comments(0) | - | posted by cafecave
<< | 2/47 | >>